パチンコやめる日記

今日パチンコ屋に入ってしまった話

今日パチンコ屋に入ってしまった話

今日はパチンコ屋さんに入ってしまいました…。

Xで「ガンダムユニコーン」の新台が出るということでYouTubeで新台告知映像を見てしまったのでちょっと寄ってみようと入ってしまいました。

パチンコを完全に辞めるにはやっぱりまだまだ努力が必要ですね。今日はそんな葛藤を1記事にまとめました。

[rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""]

パチンコの新台はやっぱりワクワクしてしまう

今日パチンコ屋に入ってしまった話

パチンコの新台情報や告知動画って見てるとやっぱり興味が湧いて、ワクワクしてしまいませんか?

私はしてしまいます。しかもそれが好きなコンテンツなら全く別です。

今回は私の大好きなガンダムユニコーンの新台情報を見てしまい…、約2ヶ月ぶりにYouTubeも見てしまいました。

恐ろしいことに色々なパチンコ動画を見てしまい、あっという間に1時間が経過。

新台にワクワクしてしまう気持ちはやっぱり記憶の奥底の脳内物質、アドレナリンの記憶のせいでしょう。

参考:ギャンブルへの慎重さに脳内のノルアドレナリンが関与(国立研究開発法人量子科学技術研究開発機構)

脳裏に打ちたい…そんな気持ちが湧いてくる

今日パチンコ屋に入ってしまった話

そんな情報を見てから駅前で買い物をした帰り、うっかりパチンコ屋さんに入ってしまいました。

見るだけ見るだけ…そう心に言い聞かせながら入ると以前よりぐっとお客さんが減っていて空席がかなり目立っていました。

そのせいか、なんか盛り上がってないな…という気持ちになってすぐ出ました。あともう少しですっとお札を入れてただろう。

やっぱり打ちたい気持ちになりますが、パチンコに負けた時のメモや辞める時に書いたメモを見ながらパチンコ屋をあとにしました。

今回は打たなかったけど打ちたい気持ちが強い

今日パチンコ屋に入ってしまった話

今会社のストレスや様々なストレスからぼーっと没頭できるパチンコをかなり欲しています。パチンコはスロットよりも考えることも少ないのに没頭できて、やってる時は気持ちいいです。

だからストレスゲージが高くなればなるほど、打ちたい気持ちがどんどん高くなります。

1パチならいっか…そういう気持ちが今日すごく高いです。

なんとか我慢するために出かけるときはなるべく現金を持たないようにしないといけないです。

打たないようにするために他のことに集中、没頭できるようにしないといけないです。

みなさんはどんなふうにパチンコを打ちたい気持ちを沈めていますか?コメントで教えてもらえると嬉しいです!